都城市南横市町4009-8 Tel0986-26-5401 水・第3日曜日(定休)

http://cozy1018.info/

2009年06月19日

梅は身体にいい~♪

今夜のおつまみ!の中の1品(^o^)/

梅干は身体に良いんですよね~毎日梅干主人に摂取させてます(^o^)/

                  梅は身体にいい~♪

                   梅は身体にいい~♪

なんか画像 微妙~ですが美味しかった!そうです・・・(^_-)-☆

冷奴に「梅」「鰹節」です!
「梅」はペースト状にしてメイプルシロップを少量加えたもの!
その上におかかをトッピングしました!

コンビにのおにぎりで「梅おかか」があります
それからヒントを受け冷奴の上に乗せてみました(^u^)
美味しかったと言ってくれました(^o^)/

って言うのも・・・

私夜ご飯食べないのです(>_<)

私 股関節の手術をしてます・・・
6時間の手術・・・半年間の車椅子生活・・・1年間の松葉杖生活・・・

通常は片方だけ!と言うのが一般的のようですが最悪にも私は両方・・・(>_<)
片方の手術は完了したのですが 片方はまだです(>_<)

股関節なので体重を軽くしないと負担がかかります・・・
よってダイエット!
半年かけて14キロほどダイエットしました(^_-)-☆

ダイエット方法が晩ご飯に淡水化物を取らない!
おかずは食べても米は食べない!

そうこうしてるうちに食が細くなり夜ご飯を食べると・・・吐いてしまうのです(>_<)
だから全く夜は食べません(>_<)もとい食べれません(>_<)

でもそのせいか朝はメチャクチャ腹減りまくり~(^u^)必ず朝ごはんバッチリ食べてます!

そして昼もガッチリ食べてます
お代わりしてご飯食べます(^u^)

子供達からも言われます
「その食欲夜にまわせば!」って・・・(>_<)

よって夜は主人のつまみオンリーです(^o^)/

だから主人のコメントで料理の味の評価です!

そして今日の評価は・・・・

美味しかったそうです(^o^)/



都城市南横市町4009-8 Tel0986-26-5401 水・第3日曜日(定休)
    http://cozy1018.info/
同じカテゴリー(つぶやき、日記)の記事画像
日々勉強~♪
結婚式~♪
おはよう御座います♪
我が家のお鍋♬
参拝~
肉巻きおにぎり
同じカテゴリー(つぶやき、日記)の記事
 立川談志さんの死去で感じた事 (2011-11-23 23:27)
 産まれました 4人目の姪! (2011-11-06 21:12)
 涙・感動・ダンス (2011-08-21 20:41)
 人それぞれ・・・ (2010-07-15 22:47)
 日々勉強~♪ (2010-06-17 22:00)
 結婚式~♪ (2010-06-13 17:16)

Posted by cozy  at 21:43 │Comments(5)つぶやき、日記

この記事へのコメント
「梅は百薬の長」とも言われるみたいです。
我が家も、毎年自家製の梅干を作っております。

正確に言うと、梅漬けになるのでしょうが(梅を乾燥させずに漬けるので)

うどんに梅干しを入れて食べるのも、好きです。
Posted by グージーグージー at 2009年06月20日 07:07
☆グージーさんへ☆
質問!~(゜o゜)普通のうどんに入れるだけですか?
つぶしたりしますか?
鹿児島で食べたラーメンに梅干入ってたことありましたがうどんにも合うのですね~
うどんは好きなのでお昼にちょこちょこ作ります♪
今度やってみます(^o^)/
Posted by cozy at 2009年06月20日 10:34
焼酎のお湯割りに・・・紀州梅
を入れて飲むのが好きです^^/
Posted by きたのその家きたのその家 at 2009年06月20日 13:52
>> 質問!~(゜o゜)普通のうどんに入れるだけですか?
ふつーに入れますよ。

ずっと昔にね、車酔いしてたまたま立ち寄ったドライブインで、梅干うどんっての食べたら、すっきりしました。

それから、たまに食欲ないときなんかにやってます。
潰さないほうがすきかな!
Posted by グージーグージー at 2009年06月20日 18:47
☆きたのその家さんへ☆
確かに焼酎のお湯割りに入れると美味しいかも(^o^)/
二日酔い予防にもなりそう♪って言うか朝方4時まで飲んでも生まれてこの方2日酔いしたことの無い私ですが 主人が常習です(>_<)主人に飲ませてみますね~(^o^)/
Posted by cozycozy at 2009年06月20日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
梅は身体にいい~♪
    コメント(5)