都城市南横市町4009-8 Tel0986-26-5401 水・第3日曜日(定休)

http://cozy1018.info/

2009年04月23日

珍しい焼酎!

              珍しい焼酎!
息子から頂きました(^u^)

「黒宝霧島!」

本当に黒!(゜o゜)

コカコーラみたい(>_<)

                珍しい焼酎!

25度なんですが 全く癖が無く ぐいぐい飲めます!

「チャーガ酒」と言うお酒です!

「チャーガ」とは・・・

白樺などに寄生するキノコの一種で 北半球の温帯地域に分布し、日本でも確認されています
「チャーガ」が見つかる確率は白樺2万本に1本とも言われるほどチャーガの希少価値はきわめて高く
「森の黒ダイヤ!」と呼ばれてるそうです
この「チャーガ」を使って出来た焼酎がこの「黒宝霧島」だそうです・・・

私達が焼酎好きで また色々な焼酎にこだわり 捜して飲んでいることを 息子は当然知ってますので
珍しいものがあると購入してきてくれます

東京の知人にも送った様ですが 都会の方にはかなり飲みやすいと思います
私達には・・・「芋」臭さが無く焼酎!の感じは全く無く 何か物足りないのと 25度ですが 本当に口当たりがサラッとしてる為かなり飲みすぎる感じです(>_<)

でも 珍しいもの頂いたことに感謝です(^u^)

次回はどんな焼酎が飲めるのか楽しみです!

またそのときは 後紹介いたします~!(^o^)/



都城市南横市町4009-8 Tel0986-26-5401 水・第3日曜日(定休)
    http://cozy1018.info/
同じカテゴリー(つぶやき、日記)の記事画像
日々勉強~♪
結婚式~♪
おはよう御座います♪
我が家のお鍋♬
参拝~
肉巻きおにぎり
同じカテゴリー(つぶやき、日記)の記事
 立川談志さんの死去で感じた事 (2011-11-23 23:27)
 産まれました 4人目の姪! (2011-11-06 21:12)
 涙・感動・ダンス (2011-08-21 20:41)
 人それぞれ・・・ (2010-07-15 22:47)
 日々勉強~♪ (2010-06-17 22:00)
 結婚式~♪ (2010-06-13 17:16)

Posted by cozy  at 21:33 │Comments(8)つぶやき、日記

この記事へのコメント
これですか!!!?
噂には聞いていましたが
本当に黒いのですね・・・・

一度飲んでみたいと思っていました。
味も良いなら私も探してみます。
Posted by おさんぽあるみおさんぽあるみ at 2009年04月23日 22:37
☆おさんぽあるみさんへ☆
マジに真っ黒です(>_<)
ビンの色かと思ってましたがグラスに注いで・・・
えっ!黒?コーラ?って思いました(>_<)
でも 本当にあっさりしてます!
焼酎は苦手!!と思いの方でも全然飲めます(^u^)
御試飲してください~(^o^)/
Posted by cozycozy at 2009年04月23日 23:48
すっげぇ~ 黒宝ってのがあるってのはきいてましたが、本当にコーラみたいですね^^
最近 お酒が飲めなくなってしまってるので味とかはわからないかもしれないが、一度はためし呑みしてみたいかんじですね^^
Posted by marcomarco at 2009年04月24日 09:19
☆marcoさんへ☆
極端な話 水みたい!と言うか 芋の味も無い・・・
ただ25度なので後から「くわ~」と酔いだけは回ってきます(^u^)
味は完璧 焼酎ダメ!と言う人でも全然OK!
どちらかと言うと女性向けですね~
Posted by cozycozy at 2009年04月24日 09:32
すごいー初めてみました!
かなりの焼酎好きな私ですが、是非飲んでみたいですね♪
牟田町の情報屋に聞き込み調査してきます(笑)
Posted by アドバイザー藤井アドバイザー藤井 at 2009年04月24日 16:39
☆アドバイザー藤井さんへ☆
ネット販売で購入したと言ってたたと思います・・・
男性には物足りないかも(>_<)
でも話のネタに一度はお奨め(^o^)/
Posted by cozycozy at 2009年04月24日 21:02
凄いですね


初めて見ました
黒い焼酎…

酒屋さんで手に入るんですか
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年05月03日 01:06
☆骨盤セラピストさんへ☆
多分ネットで購入してると思います!
お店では入手しにくいようなこと言ってました(^u^)
でも息子はケースで買ってましたので ネット販売では入手しやすいのかも♪
Posted by cozycozy at 2009年05月03日 07:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
珍しい焼酎!
    コメント(8)