都城市南横市町4009-8 Tel0986-26-5401 水・第3日曜日(定休)

http://cozy1018.info/

2011年08月03日

夏の思い出♪

ここは「京都」ではないのですが「祇園さー」と言う昔ながらの祭りがあります

8月1日~3日まで

地区名で「上町」・「中町」・「牟田町」と・・・

幼稚園~中学まで山に乗れます

夏の思い出♪夏の思い出♪


日舞を習ってる子供たちが乗ります

たまたま信号待ちのとき横にいましたので携帯から撮影!

なんで とっさに撮影したかと言うと・・・

そうですラブラブ「革のおばさん」 は3歳から日舞を始め12年間山に乗ってましたニコニコ

幼稚園の頃は「金」をたたき小学生になると「太鼓」

小学生高学年になると「つつみ」
そして中学生は一人になるので「大太鼓」

1日~3日まで毎朝髪結い そして帯びの幅が全身「汗疹」

だって急な雨降ると濡れないようにビニールシートが下ろされ「野菜のビニールハウス」の中と同じ状態

又一日に何回も 後ろから舞台が引っ張り出され 舞いを踊るのです

炎天下の下で・・・でも「どや顔」して踊ってますけどねワーイ

お囃子は「ホ~イヤハ~」って言うのですが(このお囃子の意味は聞いたこと無いので知りません(>_<))

でも このお囃子 師匠たちは気付いてないと思いますが 後半になると 数人が「もういやだ~」っと言ってました
私もその一人です♪

練習は毎日で 踊りに 太鼓 つつみ・・・

大変と言えば大変ですが でも毎日稽古場で友達と宿題したり 稽古場の前が駄菓子やだったので お菓子買ったり それなりに楽しい思い出です

あの頃のメンバーは完全に「おばさん」になってしまってます泣き

信号待ちで 真横に山を見たら もう走馬灯のように思い出して 一人でニヤ~ってなってました

思い出したもう一つは 昔は「牛」や 「馬」が引いてました 歩きながら 目の前で「〇〇チ」をボタボタ・・・

夏の思い出♪

結構悲惨な光景ではありましたが 今は「軽トラ」が引いてました
これも時代でしょうね・・・

なんか あのころに戻ってみたいな~って思ってしまいましたが こう思うことが 完全に「おばさん」になった証拠ですね叫び



都城市南横市町4009-8 Tel0986-26-5401 水・第3日曜日(定休)
    http://cozy1018.info/
同じカテゴリー(ハンドメイド・ペット)の記事画像
冬将軍到来!
マフラー
リメイク♪
リメイク もう何弾?
ハロウィン♪
更新♪
同じカテゴリー(ハンドメイド・ペット)の記事
 ご無沙汰です(≧∇≦)/ (2012-06-09 00:06)
 昨年とは違う今日・・・ (2012-04-20 22:30)
 感謝です♪ (2012-03-19 21:20)
 次は何? (2012-03-16 21:41)
 終りました 私に お疲れ様♪ (2012-03-14 23:34)
 天皇陛下・皇后陛下 (2012-03-11 23:47)

Posted by cozy  at 11:29 │Comments(0)ハンドメイド・ペット

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏の思い出♪
    コメント(0)