都城市南横市町4009-8 Tel0986-26-5401 水・第3日曜日(定休)

http://cozy1018.info/

2009年10月14日

綺麗でした・・・

11日孫の運動会のため高原に行ってきましたニコニコ雨にはならなかったのですが寒かった・・・ガーン

しかし 一生懸命頑張ってる孫の姿はとても可愛いかったですチョキ

お嫁さん宅が作ってきたお弁当美味しかったニコニコ完食でした拍手

楽しかった運動会も終わり 帰り道で NHKで報道されたと言う「霧島東神社」に立ち寄ることにしました

娘と彼氏と3人で娘の運転だったのですが 結構坂道でカーブが多くちょっと心配しながら乗っていましたが 何の問題もなく到着スマイル

かなりの高さの場所にありますがTVで放送された影響なのか愛媛・鹿児島・宮崎ナンバーの車が10台ほど駐車して有りましたオドロキ

御池の上に位置するところで眺めがとても綺麗でした

           
綺麗でした・・・



綺麗でした・・・



静かなところで 「天狗」が信仰していた場所らしく「仏様」と「神様」が一緒に居る場所?見たいな事が書いてあり 頂上の神社に行くまでの石の階段の途中に石碑がありそこには線香がお供えしてありましたオドロキ

ご利益的なものはわかりませんがとにかく「御池」が一望でき綺麗な場所でしたニコニコ

紅葉を見にドライブの際は行って見てもいいかも~good



都城市南横市町4009-8 Tel0986-26-5401 水・第3日曜日(定休)
    http://cozy1018.info/

Posted by cozy  at 11:28 │Comments(2)

この記事へのコメント
私も今年の夏ごろに一度訪れました!
静かで涼しげで眺めは良かったですね!
Posted by きたのその家 at 2009年10月16日 14:54
☆きたのその家さんへ☆
確かに眺めよかったですね~
静寂な感じで(*^_^*)
私 神社とかお寺大好きなんです♪
しかし 気持ちの落ち着かない場所とか感じますね・・・
ここはOKかな(*^_^*)
Posted by cozycozy at 2009年10月16日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
綺麗でした・・・
    コメント(2)