都城市南横市町4009-8 Tel0986-26-5401 水・第3日曜日(定休)

http://cozy1018.info/

2009年04月11日

クセはありますが美味しいです・・・

                クセはありますが美味しいです・・・
沖縄のらっきょ「島らっきょ」です

普通のらっきょでも食べますが 生のらっきょを刻み 酢味噌で合えたものです
今回は ほうれん草の湯がいたものも 一緒にあえてみました(^u^)

ちなみに酢味噌は手ずくりです
あまり酸っぱくないので沢山食べれます

作り方は・・・

小さめの(小鉢程度)のすり鉢に 出しの素を大匙一杯程入れてすりつぶします
すりつぶしただしの素の中に味噌・みりん・酢・砂糖を入れて混ぜ合わせます

水を使いませんので2~3日日持ちします
簡単ですが 市販の酢味噌とはちょっと違って出しの素が聞いて美味しいですよ(^o^)/

島らっきょもあまり辛味が無く とても美味しいです♪
でも休日前に食したほうが臭いが気にならないかも(>_<)



都城市南横市町4009-8 Tel0986-26-5401 水・第3日曜日(定休)
    http://cozy1018.info/

Posted by cozy  at 09:42 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クセはありますが美味しいです・・・
    コメント(0)