都城市南横市町4009-8 Tel0986-26-5401 水・第3日曜日(定休)

http://cozy1018.info/

2008年11月28日

中途半端な。。。「姪孫」・・

               中途半端な。。。「姪孫」・・  

先日 姪が 出産しました!の続きでーす!

都城の「野田産婦人科」で20日 出産しました拍手

今は こんな 記念の足型なんて とってくれるんですね~

週に一回 フランス料理のコースもあるとか・・・

産婦人科も サービス職になってきてるんですねオドロキ

20数年前は出産して退院するだけの 病院でしかなかったのに・・・泣き

記念になっていいことですねニコニコ

ところで。。。姪の子はなんと言うのだろう?の問いかけにお答え頂きました

           「姪孫!」


そして 私は 素直に「めいまご!」と呼んだのですが 呼び名のコメントが入りまして 改めて調べました・・・

なんと 。。。。。「てっそん!」

と呼ぶみたいですプンッ

中途半端な ブログでごめんなさい泣き

コメント頂いたお陰で また一つ 賢くなりました拍手


    グージーさん(桂の杜)有難うございましたチョキ


    



都城市南横市町4009-8 Tel0986-26-5401 水・第3日曜日(定休)
    http://cozy1018.info/

Posted by cozy  at 07:33 │Comments(6)

この記事へのコメント
私も ブログ見せてもらって 
「めいまご」 と思ってました(>_<;)
「てっそん」 なんですね~!
改めて 日本語 って難しい!!
Posted by あいここ at 2008年11月28日 08:15
お手数おかけしました。
自分で調べりゃ判る事なのですが、そこまで必要としないことはスルーな性分なので
「てっそん」→まず私の記憶からきえさることでしょう(笑)
Posted by グージー at 2008年11月28日 10:11
☆グージーさんへ☆
いえいえ 。。私も呼び方不安なままで 済ませようとしてましたが
正直少しは気になっていたもんで これですっきりしました!
まだまだ 姪、甥がおりますので いい勉強になりました。。。
Posted by cozycozy at 2008年11月28日 10:30
☆あいここさんへ☆
呼び名を検索して またもビックリ!
かなり 沢山の 言葉がありました・・・
漢字検定では まず 合格点にはならないとに自信が持てます(笑)
Posted by cozycozy at 2008年11月28日 10:33
cozyさん、こんにちは。
すみません。自分も読み方までは知りませんでした。
「てっそん」て言うんですね。
自分もひとつ賢くなりました。

我が子も4年前の出産の時、出産直後の夕食はフランス料理でステーキでした。
おやつは毎日和菓子の水野屋さんのお菓子でしたよ。
確かにお支払いはチョイと高めでしたけど、嫁さんは大満足。
すごく良かったと思います。

今の病院って、どんどん良くなってきていますよねぇ
Posted by マサ at 2008年11月29日 12:47
☆マサさんへ☆
1週間に一回「水曜のディナー」と決まっており運のいい方は食べれるんです
姪は・・・午前中の退院でした(>_<)可哀想・・・
Posted by cozycozy at 2008年11月29日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
中途半端な。。。「姪孫」・・
    コメント(6)